エンジニアがお金について本気出して考えてみた

株式投資や節約などについて書きます

奥さん、ペットボトル飲料はAmazonでまとめ買いした方がお得ですよ

スポンサーリンク

現代人の生活にいわゆるペットボトル飲料は不可欠になっていますが、実は多くの人はほとんど決まった飲み物しか飲んでいないのではないかと思います。

どうせ同じ飲み物しか飲まないなら、Amazonでまとめ買いしてしまった方がお得です。

例えば同じ緑茶でも、以下の商品をAmazonで買えば一本58円です。普通のペットボトルのお茶は110〜130円くらいですよね。

サンガリア あなたのお茶 500ml×24本

サンガリア あなたのお茶 500ml×24本

また、僕の家では「ビールは経済的でない」という理由でもっぱらハイボールを飲んでいるのですが、その際に使うサイダーもAmazonで買い置きしています。経済的であるだけでなく、わざわざ買いにいかなくても常に家に飲み物があること自体が非常に便利です。また、このサイダーは単品で飲んでもすごく美味しいです。

ウィスキーは、好みもあると思いますがうちではグレン・リベットの12年が人気です。

家に経済的に飲めるお酒が置いてあると、外で飲み足りずに「もう一杯、もう一杯」とお金を使ってしまうこともなくなるので、お酒好きな人の節約法として家にお酒を置いておくのはオススメです。

こんな記事もどうぞ