エンジニアがお金について本気出して考えてみた

株式投資や節約などについて書きます

ブログ開設から約1ヶ月で注目のブログに載るようになりました

スポンサーリンク

トップページのそれではなく、↓のページのことです。

おすすめブログ - はてなブログ

敢えての証拠スクリーンショット。

f:id:zentoo:20141117165640p:plain

うちのような弱小ブログにとっては、はてなブログの特定ページから被リンクを貰えるのは非常にありがたいことです。

ちなみに、おそらくですが読者数20人が「注目のブログ」に載るための条件なんじゃないかと。それまではウンともスンとも言わなかったものが、20人超えたタイミング (11/16) で急に載るようになりましたからね。

「注目のブログ」は、読者数20人以上のブログの中から、新しいエントリーが書かれたものが順番に一番上に出てくる仕組みなのではないかと思います。次のブログが更新されれば自分のは2番目になり、その次は3番目に...と徐々に最新のエントリーが上に来ます。

20人を超えていても新しく記事を書かなければ表示されないようなので、ブログの更新頻度の高い人にとってメリットのある表示枠ですね。

ちなみに「読者数20人」は僕の単なる予想なので、あしからず。他にも条件がある可能性は充分あります。

はてなトップの「注目のブログ」は別条件だと思われる(読者数100人くらい?)ため、もしそこまで到達できたらまた報告させて頂きます。そのためには、「読者になる」ボタンをポチっとお願いします。

...この頼み方、せこいですね。