エンジニアがお金について本気出して考えてみた

株式投資や節約などについて書きます

ブログ開設後、約1ヶ月ではてなブログトップページの注目のブログに載りました

スポンサーリンク

前回の記事 (ブログ開設から約1ヶ月で注目のブログに載るようになりました - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。) から2日後に達成しました。

証拠画像をチェキ。

f:id:zentoo:20141121081853p:plain

ここまでの経緯

  1. 読者数20人を達成し、はてなブログのおすすめブログのページ(not トップ)に載る
  2. 株価が上がっても庶民の財布は潤わないとか言ってるヒマがあったら若者は行動すべし - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。 がホッテントリ入り
  3. 同時に読者数60人を達成し、はてなブログトップのおすすめブログに掲載

トップのおすすめについてはしばらく見ていない間に気がついたら載っていたので正確には分からないのですが、読者数60人が条件なのではないかと思っています。

また、同日に7000PV達成しました。累計ではなく、一日のアクセス数です。

f:id:zentoo:20141121091129j:plain

(Google Analyticsを貼るのが相場だと思いますが、こっちのほうがシンプルで分かりやすかったので…)

まとめ&御礼

件の記事については「いい記事書いたわ〜俺いい記事書いたわ〜」などとは全く思っておらず、注目のブログページに掲載されたことで多くの人の目に留まる「きっかけ」を掴んだのが一番大きいのかな、と思っています。

このようなアクセス数が達成が出来たのも読者になって下さった皆さんのおかげです。引き続きよろしくお願い致します。

こんな記事もどうぞ

ブログ開設から約1ヶ月で注目のブログに載るようになりました - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。

「武器としての書く技術」に見るイケダハヤトさんの誠実さ - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。

はてなブログのドメインから、独自ドメインに移行しました - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。