
エンジニアがお金について本気出して考えてみた

株式投資や節約などについて書きます

イントランス(3237)を利益確定

株式投資
スポンサーリンク

(株)イントランス【3237】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

前の記事 (ここ2ヶ月の振り返り - エンジニアが株式投資と副業で年収2000万を目指すブログ) にも書いた通り今後はあまり短期のトレードに手を出さないつもりでおり、昨日の相場も数回しか見なかったのですが、イントランスは流石に加熱気味じゃないか?と思ったので266円あたりで売りました。

税引後でせいぜい+18000円くらいの利益ですが、まあそこまで長いお付き合いをするつもりの銘柄でもないので、一旦売ってしまうことにしました。

同社はリノベーションで価値を高めた芝公園のブライダル施設の売却により多額の売上・利益を計上しており、かつ復配も期待されていることから、次期決算の3月くらいまでは上がり下がりを繰り返しつつもある程度堅調に株価が上がっていくのではないかなーと素人ながらに予想を立てています。

より長いお付き合いの予定のエリアリンク(8914)もお昼ごろに騰がっていたようですが、こちらはまだまだと思っているので売っていません。

全体として中小型の不動産株に資金が入った日なのかなー、と思いきや以前に保有していたムゲンエステートやAMBITIONは下がり気味。これらについては多くの人が「最もアツい時期は終わったよねー」という判断で、利益確定を行った上で別の銘柄に資金を動かしているのかもしれません。